SSブログ

やっちゃいました [ブログな日々]

来たよーーー痛いやーつ。

ツイッターにはつぶやいたのですが、
金曜日の出来事でした。
洗面台で顔を洗おうとして前屈みになったら
「ピキッ・・・(注:イメージですよ)」
顔、泡まみれだったのに
その場にへたり込んでしまいました。
気分はがっくり・・・腰は「ぎっくり」

夜、クライアントさまとお食事のお約束があったので
コルセット、とは言えないけど
腰を固めるガードルみたいなものをつけて
持っていく荷物を減らして、ちょっとだけ出て行きました。

土曜日、カイロプラクティックに行って
日曜日、家で様子見・・・
月曜日、軽くなってきたかも、と思っていたのに
出かける準備をしてたら(また顔洗ったら)
「あ・・・(激痛)」
逆戻りじゃん(泣)
結局、カイロプラクティックで治療してそのまま帰宅。

火曜日(昨日ですな)、ほとんど身体が動かずでしたが
水曜日(本日ですな)、ちょっと軽くなったかも?
…な感じだったけど痛みはあるので、
ムリしても仕方ないので家にいます。
だけど、
ずっと寝ていられないし(起き上がるのに一苦労です)
ずっと立っていられないし(ちょっと前屈みの姿勢なので疲れます)
ずっと座っていられないし(同じ姿勢で座っているのが苦痛なのです)
結局、部屋(2階)と居間(1階)とをウロウロしているのですが
起き上がる時(支えて身体を起こす)
立ち上がる時(台に掴まって立ち上がる)
階段を上がる時(手すりを掴んでよじ登る)
とにかく何をするにも右手を酷使しいるので
手首を捻挫しそうです(はうぅぅ)
ちなみに、右肘は、何かの時にすりむいて
バンソーコーのお世話になっておりまする。

明日は、出て行きたいんだけどなー。


あ、これはこの前のお花見で
酒屋さんで見つけて、買ってきて飲んだ梅酒です。
最近写真撮ってない。
20120408222647.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

W奥さん

ふふ・・・ぎっくり友の会へようこそ。

ワタクシも2回ほど やりましたよ。
カーテンを開けようとしてギクっと。

えぇ、トイレが大変でした。
おパンツを下ろす動作と上げる動作、
便座に座る動作と立ち上がる動作が これまた大変で。

整形外科に行っても、コルセットと湿布と痛み止めだけで。
ひたすら自然治癒を待つしかないです。

クセになりますので、友の会永久会員決定です。 お大事に・・・

by W奥さん (2012-05-17 22:36) 

のんたん

ふふ・・・ぎっくり友の会があるんですね。

でも、w奥さんは2回?
甘いです(爆)
のんたん、何回目か、わかりませんがな。
なりそうな時がわかるんだなー。
今回も家で「もう限界超えてる」発言したあとでした。
どこかでカイロ行かなくちゃーと思ってた。

ぎっくり友の会・会長に立候補しちゃおうかな。
by のんたん (2012-05-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

解説放送のお知らせきてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。